FC2ブログ

報告です。無事に1年の滞在許可証VIE PRIVEE ET FAMILIALEを受け取りました。

報告です。
先日は下記の相談(主宰者による*)をさせていただいたものです。見立てをいただいて安心して過ごしておりました。大変感謝しております。
(*)2018年1月6日付「滞在許可証が切れている状態でのステータス変更 (学生→配偶者)でのトラブル」

3月にプリフェクチュールに滞在許可証VIE PRIVEE ET FAMILIALE(VPF)の申請に行き、滞在許可証が切れていた期間については何も指摘されず、3か月間のレセピセが発行されました。   その日から2か月程経った本日、無事に1年の滞在許可証を受け取りました。罰金などは無く、TIMBRE FISCAL 269ユーロ の支払いのみでした。お役に立てるかわかりませんが、取り急ぎご報告させていただきました。

<報告にお礼>
報告、ありがとうございます。よかったですね。迷路にチョット入りましたが、すぐに抜け出られましたね。VISA DE REGULARISATION 340ユーロも徴収されませんでした。来年の更新ではVPFの2年ものが発行されるハズです。その2年後にはCARTE DE RESIDENTが出ましょう。確実に軌道に乗りました。重ねて、報告ありがとうございました。

2018年5月23日  相談室  岡本 宏嗣
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR