FC2ブログ

学生滞在 から Profession Libérale 滞在への切り替えについて

質問。
現在11月までの学生ビザを持っており、期限内に(できるだけ早く)Profession Liberaleビザに切り替えをしたいと考えています。
PLのための必要書類など分かりやすくリストアップされた情報がネット上で見つからないのですが、、、。教えていただけますでしょうか?
また、PrefectureでRDVをとってから、Convocationの日程まではだいたい何週間くらいを考えておけばよいでしょうか?
お答え・見立て。
パリ在住ですね。パリPREFECTURE DE POLICEでは、CHANGEMENT DE STATUT(滞在身分の変更)の予約を取り付けた場合に、必要書類リストを配布しているようです。HPでの公開はしていないようです。
もう一つ。一口にPROFESSION LIBERALE(PL)といっても、その職種は100種はありましょう。従って、必要書類の指示は全職種に共通する抽象的な表現になっています。「自分の職種の場合はどんな書類が該当するか」をくみ取らなければなりません。
身分変更した同職の先達から情報収集してください。当室も相談に応じています。
もちろん、PREFECTUREの必要書類リストも手元にあります。繰り返しになりますが、全職種に横断的な表現なので、このページで公開する意味がありません。

予約取り付けとCOMVOCATIONの件です。
最近例では、3-6か月の幅があります。確定的な推定ができません。

定期滞在相談室
毎月 第二木曜日、第四火曜日。要予約 01 4723 3358
(諸般の事情で変更することがあります。)

2018年4月20日  滞在相談室  岡本宏嗣




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR