FC2ブログ

1月30日付ブログ「この度、学生ビザからサラリエへ身分変更をすることになりましが,,,.」に追加質問です。

質問。追加質問です。では契約開始日はいつ頃なら良いのでしょうか?    
結果が出る2〜3か月後が望ましいということでしょうか?

お答え・見立て。                                
 申請書類の中の最重要書類は、書類番号Formulaire N°15186*02       
 「DEMANDE D'AUTORISATION DE TRAVAIL POUR CONCLURE UN CONTRAT DE TRAVAIL AVEC UN SALARIÉ ÉTRANGER RÉSIDANT EN FRANCE 」です。
この書類の中に「DATE PREVISIBLE D’EMBAUCHE」(雇用開始予定日)の記入欄があります。DIRECCTE-MOE(外国人労働管理局)の基本方針としては、この欄に記入された期日までには可否の審査結果を出す、ということでしょう。実際にその期日が守られるかどうかは申請件数の込み具合などが関係しましょうが、基本はそういうことでしょう。                                     
さて、文面に「結果が出る2〜3か月後が望ましいということでしょうか?」とあります。 本来は「契約開始(予定)日より2〜3か月前に申請する」ではないでしょうか。このあたりのことが踏まえられていないと、結局は「結果が出る2〜3か月後」になってしまいましょう。

2017年1月31日  滞在相談室  担当  岡本宏嗣
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR