FC2ブログ

報告です。先日シテの警察庁に家族ビザの引き取りに行って来ましたが、収入印紙を買うだけで1時間半も、、、。

報告。先日シテの警察庁に家族ビザの引き取りに行って来ましたが、収入印紙を買うだけで1時間半もかかりました。事前購入をした方が良いと思いました。実際のカードの引き取りは15分も待ちませんでした。ちなみに収入印紙の額は106ユーロでした。私の前後左右の方も皆さん106ユーロでした。

報告へお礼。パリPREFECTURE DE POLICEでの体験報告ありがとうございました。収入印紙を買うだけで1時間半、カード引き取りは15分、では非能率ですね。TIMBRE FISCAL印紙はTABACで買えます。印紙料金は「カード引き取り」指定日通知状(CONVOCATION)に記載されていますが、ネットで確認できます。TAXE ET DROIT DE TIMBRE SUR LES TITRES SEJOURで出てきましょう。更新はCARTE DE RESIDENTは260ユーロ。その他は106ユーロのようです。

2016年11月21日 滞在相談室  担当  岡本宏嗣
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR