FC2ブログ

学生のアルバイト労働

質問。
現在学生としての滞在許可証を持っています。いくつかの企業でモデリストとしてスタージュも経験しました。もし可能ならば、アンテリームのモデリストとして仕事をしてみたいと考えているのですが、学生の許可されている労働時間内であれば、アンテリーム会社に登録して、どこかの企業で働く事は可能なのでしょうか。
お答え。
年間で上限964時間の範囲であればもちろん可能です。また週当たりであれば20時間見当(7.8月
のVACANCES SCOLAIRES期はフルタイム労働が可能)が目安です。週当たりの労時間が20時間を
大幅にオーバーしますと、滞在許可証更新の際に「あなたは学業のためではなく働くために滞在している」
と見られますので要注意。とりわけアンテリーム経由で仕事をする場合は、そいう目で見られがちですので。
在フランス日本人会  滞在相談室  担当  岡本 宏嗣
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありがとうございました。
前回のコメントの所に私のフルネームが表示されてるのですが、出来れば、名前の部分削除して貰えますか?
よろしくお願い致します。

滞在許可証non salaries

はじめまして、こんにちは
現在、Visa etudiants でパリで、モデリストの勉強をしています。次のビザ更新の際、学生ビザではなく、滞在許可証Non salariesに変更したいと考えています。パリ県庁のHPを観ても必要情報を見つけることが出来なかったので、必要書類、対象者、ビザの期限、更新可能かどうか、詳しいことが分かられましたら、ぜひ教えてください。
プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR