FC2ブログ

2016年8月19日付け「コンペタンス・エ・タラン(C&T)とパスポート・タラン(PT)について.」への報告です。

報告。ご回答ありがとうございました。
発行される滞在許可証により、10年カードへたどり着く年数に差が生じますので、たいへん気になり、質問させていただきました。
申請書類の確認と情報収集のため、先週金曜日にパリ警察へ行って来ました。一担当者によれば、「パスポート・タランは11月以降のものなので、あなたはコンペタンス・エ・タラン」とのことでした。10月10日までに申請をしなければなりませんので、恐らくそういうことになるのでしょう。カードを手に するまでは、どうなるかは分かりませんが。念のため、申請はギリギリまで遅らせることにします。 お礼かたがたご報告申し上げます。

報告にお礼。窓口での確認の報告ありがとうございました。
パスポート・タランが2016年11月1日までには出るとされている政令(DECRET。実施要項です)に先立って既に動いているわけではないことは確認されました。文面にあるように「あなたはコンペタンス・エ・タラン」と見てよいかもしれません。最短で適用されるとすれば、まず3か月のRECEPISSE(レセピセ、仮滞在許可票)が出て、3か月後に新カード「パスポート・タラン」が出る、ですが、その可能性はどうでしょうか。法の変り目で新・旧両カードが同時に並行することは過去にもありました。                 
今後の展開の報告、引き続き、よろしくお願いいたします。

2016年8月23日 滞在相談室   岡本宏嗣
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR