FC2ブログ

報告です。レセピセでのEU加盟国入国にトラブルが多発しています。ご注意ください。

当相談箱ブログに以下のような報告をいただきましたので、そのまま掲載いたします。
                         *
報告。はじめまして。オランダ留学中、現物の滞在許可証が申請中でまだ取得できないうちに日本に帰国し、オランダに戻る途上、フィンランドで入国拒否をされた方から相談があり、結局はイタリア同様、留学のために滞在許可証を申請中と証する証は、発行国内のみで有効だと分かりました。テロ事件のために国境警備も厳 しくなり、同じような経験・思いを他の日本の方がされないように、移動前に各国の関係当局に訪ねるようにすすめる記事を書いたのですが、その中で、詳しく ていねいに説明をされているので、参考例としてこちらの記事のリンクをいただきました。同時に調べていたら、2015年夏に、まだレセピセだけで滞在許可証のない段階で、仏に戻る途中にドイツで足止めをされ、幸い「今回だけは」と入国と許可してもらえたけれども、実際にはレセピセではEUには入国できない と言われて、最終判断が分かるまで青くなったというご当人のブログ記事も見つかりましたので、そちらへのリンクもいただいています。以上、もし引用リンク に支障があるようでしたら、ご連絡ください。以上よろしくお願い申し上げます。
・EU国滞在許可証申請中の帰国、入国・搭乗拒否のおそれあり~欧州留学・移住とシェンゲン協定2
http://cuoreverde.exblog.jp/25242687/
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR