FC2ブログ

日本向けのネットショップ。日本の銀行口座に入る収入をフランスではどう申告すればよいでしょうか?

質問です。 AE登録をしてネットショップを立ち上げようと考えています。
日本向けのサイトなので、収入は日本の銀行口座に入る予定です。
納税にあたって、この収入をフランスの口座に振り込まなければならないのか、あるいはユーロ換算した数字だけ申告すればよいのかどうか、教えていたけましょうか。
お答え・見立て。2015年Ⅰ月からAE口座の設置が義務付けられました。質問者Aさんの滞在許可証が毎年更新を必要とするAE-COMMERCANTあるいはAE-PROFESSION LIBERALE(PL)の場合は、更新時にAE「口座への入金状況を提示しなさい」があり得ましょう。その際、「フランスの銀行口座には入っていません。もっぱら日本の口座に入っています」でパスするかどうか。毎年更新を必要としないCARTE DE RESIDENT所持であれば、日本の口座に入金された数字のユーロ換算数字の申告でも実質的な不都合はなさそうです。
2016年3月7日 滞在相談室 担当  岡本宏嗣
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR