FC2ブログ

ビジタービザを検討中です。こうしたことは、同ビザで可能でしょうか?

質問。ビジタービザを検討しています。ビジタービザでの滞在の場合、労働出来ない事は承知しておりますが、フランスの蚤の市で購入し、日本に送る場合についての見解をお願いします。日本の家族が免許を取得してお店を経営しており、領収書等はお店名義、関税の申告等ももちろんする予定です。そういった場合も違法とみなされるのか、ビジタービザ申請の際の動機書に書いた場合、却下の可能性など心配です。
よろしくお願いします。
お答え・見立て。お勧めできません。フランスで物品を購入し、それをフランス国外へ送付しての販売であっても商行為であることにかわりはないと見なされましょう。輸出業にあたりましょう。VISITEUR滞在を経て、滞在身分の変更をすることは不可能ではないでしょう。 例えはAUTO-ENTREPRENEUR―COMMERCANTです。年間82200ユーロ上限の条件があります。それを超える見込みの場合はCOMMERCANT(商業者)への変更となりましょう。
2015年9月9日
滞在相談室 担当  岡本宏嗣
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ビジターからビザの切り替え

こんにちは。
ビジタービザでフランスにいます。1年のビザ期限が切れる前にフランス人の彼とフランスで結婚し、婚姻ビザに切り替えることは可能なのでしょうか?よろしくお願い致します。

No title

岡本さま
ひとつお伺いさせてください。昨年ビジタービザを日本で取得し、1年が過ぎたので滞在許可証を取得しているのですが、手間取っています。Convovationが送られてきて大量の追加書類を求められているのですが、その中にjusticatifs de protection sociale recentsというのがあるですがこれは一体何のことでしょうか?宜しくお願い致します。
プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR