FC2ブログ

VISITEUR滞在ですが、仕事が入ってきて、、

質問。ビジタービザでフランスに滞在してる女性です。現在、本来なら仕事をしてはいけないビザなのですが、フランスに支店のある本社がEU圏内の会社と契約し、仕事をはじめました。そこで質問ですが、このままビジタービザではよくないので、正式に仕事をしてもいいというビザに変更できればと思います。でも、フランスの企業ではないので、フランスに滞在可能なビザがとれるか心配ですが、就労ビザに変更できるでしょうか?また出来るとすれば、どの種類のビザで手続きすればいいのでしょうか? 
お答え。
どうもよくつかめません。以下の点を説明してください。
(1)「フランスに支店のある本社」とありますが、本社はどこにありますか。
「フランスに支店を持つ日本の本社」ということでしょうか。
(2)「本社がEU圏内の会社と契約」したため、フランス在の質問者に仕事が回ってきた
と読めます。質問者の仕事先は「本社」ですね。「EU圏内の会社」ではありませんね。
(3)質問者と「フランスにある支店」との関係は?  
(4)職種は何でしょうか。

以上をお寄せください。場合によっては、VISITEURのままでよいかもしれません。

2011年9月6日
在仏日本人会  滞在相談室  担当  岡本宏嗣


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR