FC2ブログ

2014年5月12日付「プレフェクチュールのRDV取付けサイトの形式が変わったのでしょうか」に体験コメントします。 

体験報告コメント   
 こんにちは。
私もサイトが変ったように思っていました。7月下旬まで有効の滞在許可を持っており、3月上旬にRDVを取ろうとしたところ、7月中旬の2日間しか選択肢がありませんでした。
当ブログにあるように滞在期限日とRDV取り付け日のギャップの矛盾をなくそうとしているのではないかと思いました。今持っている許可証も手にしたのは 前回の滞在期限日から8ヵ月後のことでした。そのうち1年間許可証なしで過ごす年が出てくるのではないかと思ってしまったほどです。
ちなみに前回 はプレフェクチュールの閉館近くの時間帯で予約を取っていたのですが、時間通りに行ったところ、「もう今日は締め切るから他の日にRDV取って下さい」と 言われ、ただでさえ滞在期限日から大幅に過ぎていたRDVがさらに先延ばしにされました。これからRDVを取る方には15時までで取り付けることをお奨め します。           
お礼。
報告コメント、どうもありがとうございました。「滞在期限日から8か月後」はギネスものでしたね。更新カードを手にしても、すぐ次回の更新のRDVを取付けねば、、ですからね。改善されてもよい時期にきている、とは見ていました。とにかく、
有効な体験報告、ありがとうございました。
2014年5月14日 
滞在相談室   担当 岡本宏嗣
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR