FC2ブログ

プレフェクチュールのRDV取付けサイトの形式が変わったのでしょうか。

質問。
当方、6月末に1回目の学生ビザの期限が切れるため更新準備をしています。プレフェクチュールのサイトでランデヴーの予約を取ろうと4月から見ておりますが、通常だと3か月分のカレンダー画面が出るとのことです。ところが、1ヶ月分しか出てこないのです。6月の下旬に予約を取りたいのですが、今のところまだ5月末までしか予約出来ないようになっています。サイトの形式が変わったのでしょうか。                        
お答え・見立て。「通常だと3か月分のカレンダー画面が出る」が「5月末までしか予約出来ないようになっている。サイトの形式が変わったのでしょうか」」については当相談室ではわかりません。ご存知の読者がいたら教えてください。ところで、5月末の予約では不都合なのでしょうか。6月下旬の予約でなければならない理由があるのでしょうか。このところ、RDVが滞在期限日をはるかに越えていることが多く不都合が発生しています。たとえば2014年6月30日に滞在期限が満期になる、取り付けることのできたRDVは2014年9月30日。空白が3か月あるといったケースが頻発していました。苦情が多い(と思われる)ので対応したのかもしれませ。全く関係ないのかも知れません。

2014年5月12日  滞在相談室  担当  岡本宏嗣
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お返事、ありがとうございます。
私も心配なので行けることならすぐにでもRDVをとりたいのですが、9月から登録する学校のinscriptionの開始が6月頭からなので、それが終わらないと学校のcertificatが出ないため更新の書類が揃わないのです。
そのため、その登録日が過ぎたころ、確実に書類が揃っている6月下旬に希望していたのです。
体験コメントの方もありがとうございます。私のパソコンの異常かなにかかとも考えていたので、同じような経験をされた方が居てホッとしました。
今のところ、毎日プレフェクチュールのサイトをチェックして、希望の日程が出るのを待っている状態です。
ちょうど丸一ヶ月後頃の日程だとちょうどカレンダー画面が表示されるので、もう少し待ってみようと思います。
どうもありがとうございました。
プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR