FC2ブログ

SALARIEの滞在許可更新と「更新は定型をもってよしとする」について

質問。
SALARIEで更新を控えています。
2013年9月24日ブログ「SALARIEの滞在許可証の更新、PREFECTUREの窓口現場からの報告」
を読みました。ここにあることは原理・原則でこれ以外は更新却下ということではない、と理解してよいでしょうか。愚問で恥ずかしいのですが、更新を控えているものですから。
見立て。
この「報告」は、当相談室が折りに触れて申し上げていることをPREFECTUREの窓口現場が裏付けて
くれている、ということです。気まぐれの脅かし、その逆の楽観的リップサービスではない、「原理・原則」と判断しました。当相談室が折りに触れて申し上げていること、それは「SALARIE滞在許可証の更新は定型をもってよしとする」ということです。
定型とは、
①職場に変更がない。
②給与ダウンがない(上昇はプラス要素)
③役職ダウンがない(昇格はプラス要素)
定型以外は則更新却下される、というキメツケではありません。トラブルが発生しやすい、という
ことです、実際にはトラブルは発生しないでスムースに更新された例は無数にあるでしょう。
当相談室にはトラブルが発生した場合の相談持ち込みが圧倒的に多く、事情を聞いてみると定型ではなく変則型であることが多い。そういうことです。
質問者の事情は文面からはわかりません。心配な点があれば滞在相談室をご利用ください。
毎月第2・4火曜日 要予約 01 4723 3358

2013年9月28日
滞在相談室  担当 岡本宏嗣

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR