FC2ブログ

PLへの身分変更申請、引越しに直面しているが、、、

質問。
学生からプロフェッションリベラルのランデブーを控えています。必要書類(urssafなどの)は揃えたのですが、ランデブーの直前に引っ越すことになりそうです。
その場合、書類の住所と現住所が違うことになりますが、却下の要因になりかねないでしょうか?
ランデブーまでは何とかその住所に留まることが得策でしょうか?
見立て。
「書類の住所と現住所が違うこと」が、どういうことになるかは「こうなる」と断定できません。
①問題とされない(申請内容が充実している,の判定で)。
②問題とされるが、指摘にとどまる。
③問題とされ、書類の住所を変更し、変更した書類を提出すること、になる。
④却下理由の(ひとつ)とされる(申請内容が不備の判定で)。却下理由の(ひとつ)にはされず、
申請内容の不備で却下、もある。
当相談室では「ランデブーまでは何とかその住所に留まること」を勧めています。また、滞在許可窓口
で同様のアドバイスを受けたケースが過去に複数例あります。正型がよい、変則型は避けよ、です。
住所不一致も変則型のひとつです。
2013年 7月18日
滞在相談室  担当  岡本宏嗣
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

VISAの異議申立てを経て、VISAのレギュラリザシオンをした者です。今回日本に一時帰国する予定がありますが、パスポートに押されているレギュラリザシオンの証明が再入国の際に問題がでたりするでしょうか?他の方と同じように正規の滞在許可証をもっての出入国なら問題はないのでしょうか?そしてもう一点、私のようにレギュラリザシオンをした者が更新をする場合、より審査が厳しくなるものなのでしょうか?
プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR