FC2ブログ

COMPETENCES ET TALENTSの更新とその収入の考え方

質問です。
competences et talents の更新を予定しています。
以前、こちらでも書かれてた通り、更新条件のひとつに、SMICの1.5倍の収入のあること、ということを immigration-professionnelle.gouv.fr のサイトで確認しました。
この「SMICの1.5倍の収入」は、これは総収入brut ということでよかったのでしょうか。(所得申請時に出す「総所得額」ではありませんよね)
お答え。
「PROJET PRESENTE(提出した事業プラン)上でのBRUT収入でしょう。
アパートを所有しているのでその家賃収入とか、日本の実家からの援助送金とかの
事業プラン外収入は含まない、という考え方でしょう。
2012年11月13日
在仏日本人会 滞在相談室  担当 岡本宏嗣
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほかの方の質問に便乗で質問をさせていただくこと、お許し下さい。

Competences et talentsの更新条件(提出書類)は、やはり収入の有無は問われるのでしょうか?該当法令を探しておりますが、見当たらず、もし差し支えなければ教えていただけますでしょうか?

私はいつもこの法令ページをチェックしているのですが、こちらには更新書類には収入証明的なものは明記されていないように思うのですが、情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

http://vosdroits.service-public.fr/F16922.xhtml

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR