FC2ブログ

学生ビザからサラリエビザへの身分変更、この2週間でルールが変わったのでしょうか

質問。学生ビザからサラリエビザへの身分変更についてです。
今日、申請手続きをお願いしているコンサルタントから、フランス語のディプロム(DELF B1)がないと
申請できない、といわれました。2週間前は必要ないといっていたのですが、ルールが変わったそうです。だんだん厳しくなってきているように思いますが、フランス語のディプロムがないと申請しても却下されてしまうのでしょうか。
お答え。
「この2週間にルールが変わった」ことは知りません。
質問者の職種がわかりませんが、その職種での職業資格(ディプロム)は必要です。またフランス語に
ついてはある程度のフランス語習得歴は欲しいですね。学生ビザからサラリエビザへの身分変更は、
職業資格(ディプロム)・職業経験・仕事内容、フランス語習得歴、給与額、採用の動機、、、などから総合的に判定されるものです。
2012年10月21日
滞在相談室  担当 岡本宏嗣
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもお世話になっております。
質問です。

この度、学生ビザの取得に向けて準備しています。
1点、大使館のビザに関する重要事項のページで気になる所があります。

>在日フランス大使館にてビザ申請をするには、少なくとも3ヶ月以上日本に居住していることが必要です。

とありますが、これは日本国籍所持者以外の事でしょうか?
私は先月まで学校や住宅の準備の為、ビザなしでフランスに数ヶ月滞在していて、今月学生ビザを申請するするつもりなのですが、それは可能でしょうか?
プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR