FC2ブログ

SALARIE滞在身分で副業としてAuto-entrepreneurは可能か

質問。
Auto-entrepreneur関連です。
現在、1年ごとに更新のサラリエの滞在許可証を所持、3年目になります。
サラリエの身分をキープしたまま、副業でAuto-entrepreneurになりたいと思っているのですが
(フランス人だとこの意味での兼業は可能です)、外国人の場合、滞在許可に影響があるのか教えてください。なお、副業については、雇用主も承諾しています。
質問。
サラリエの身分をキープしたまま、副業でAuto-entrepreneurができるのは、
*CARTE DE RESIDENT(10年もの)
*VIE PRIVEE ET FAMILIALE(1年もの)
*COMPETENCES ET TALENTS(3年もの)
この3種のいずれかの滞在許可証の所持者です。この3種はフランス国内での労働・職業活動については基本的にフランス国籍者・EU国籍者と同じ権利を持っています。
従って、SALARIEの滞在身分でAuto-entrepreneurも兼ねることは雇用主の承諾とは関係なく違法に
なります。
2012年10月12日
滞在相談室  担当  岡本宏嗣
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問者です。
回答、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR