FC2ブログ

COMPETENCES ET TALENTSでの計画書について

質問。
コンペタンスエタロンの滞在許可書に必要な計画書についてです。
この計画書にどういった内容を書いたらよいのかがよく分かりません。
僕は料理人で、現在、就労ビザ申請のため、パトロンが適格者が見つからないという書類を作っています。就労ヴィザの結果がでるまで、少なくとも2か月は必要といわれました。
コントラ・トラヴァイユと推薦状は用意できるとして、コンペタンス・エ・タロンの申請に必要な計画書の書き方について、そちらでなにか情報をお持ちですか?
また、同時進行で就労ヴィザとコンペタンス・エ・タロンの申請はしてもよいので しょうか?
お答え。
(1)一人1VISAが原則ですから二股は止めておくべきでしょう。
(2)計画書は向こう3年について、こういうことに挑戦したい、試みてみたい、の構想を書くということでしょう。
 コントラ・トラヴァイユがCDIかCDDかとは別個に、プロの調理人として「こういうレストランで自分を磨いてみたい」とか「地方料理を極めたい」とか「和風を取り入れて新風を起こしたい」とか、、、、。
あまり大風呂敷にならない範囲で、構想を展開したいかがでしょうか。
2012年9月18日  
滞在相談室   担当  岡本宏嗣
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR