FC2ブログ

滞在許可問題で行政裁判所に提訴中ですが、、(2)

質問。
2012年4月18日付「滞在許可問題で行政裁判所に、、、、、」の続きです。
補足させていただきます。県庁より滞在許可証更新の却下通知(国外退去通知)が届き、そこには不服申し立てができる旨が書いてあり、その手順に沿って手紙を書き(この時点では結婚する予定があることは書いていません)提訴しました。その後Tribunal経由で私が反論した内容に関する県庁側の反論文が届き、私の方も再度反論文として「結婚する予定があり結婚申請は市役所にて無事に受け付けられた」旨を書き送りました。
一番心配しているのは、結婚式の直前に帰国しなければならない状況になっ てしまうのか、そうなると結婚準備中なのですべての予定が狂ってしまうのです。とにかく正式の滞在を認めた紙を持っていないので不安があります。
お答え。
滞在許可証上のトラブルとその後の経緯は、質問文面にある「却下通知」「反論」「反論文」など経過書類を拝見しないと
正確にはつかめません。今回の補足を拝見した限りでは、2012年4月18日付「滞在許可問題で行政裁判所に、、、、、」の「お答え」と同じです。

2012年4月19日  
在仏日本人会 滞在相談室  担当  岡本宏嗣
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR