FC2ブログ

コンペタンス・エ・タラン申請の必要書類

質問。
コンペタンス・エ・タランについてです。大使館のウェブサイトにある申請必要書類の
(1)「6 計画を実行する能力・適正があることを示す書類」なのですがこれはしかるべき人物や機関による手紙、推薦状の形式と解釈して良いのでしょうか?
(2)また、「13a 申請者の評判を受け付ける書類」との違いをどう表現したら良いでしょうか。
(3)コンペタンス・エ・タランは申請してからビザがおりるまで時間がかかることがあるようなので、同時にビジタービザを申請する、ということは可能なのでしょうか?
お答え。
(1)これは職業資格・職業経験のことでしょう。
服飾デザインであれば、***服飾デザイン学校を卒業した(卒業証書)、その後***服飾デザイン会社に*年勤めて
仕事をした(履歴書・在勤証明など)。
(2)これは活躍を示す書類でしょう。画家であれば受賞・入賞、個展開催、新聞や雑誌で作品が取り上げられた記事、、、
などでしょう。質問文にある「しかるべき人物や機関による手紙、推薦状」もここに入りましょう。
(3)大使館に問い合わせてください。同時にA・Bの二種のヴィザ申請はどうでしょうか。VISA申請は、原則的には1人1(ひとりいち)ヴィザだと思いますが。Aヴィザ申請は却下されて「Bヴィザなら出します。すぐ申請してください」とされた例は過去にありますが、、、。

2012年4月17日
在仏日本人会  滞在相談室  担当  岡本宏嗣

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR