FC2ブログ

「家族呼び寄せ」手続(REGROUPEMENT FAMILIAL)の中間報告(続)です。

このブログ(2019年7月4日付「家族呼び寄せ」申請をしています。OFIIからようやく反応があったのですが、追加書類の請求で、、、)で質問した本人です。

ここに書いてある通り、6月下旬に追加書類を弁護士の一筆と共に郵送したところ、本日、attestation de dépôt が届きました。弁護士の一筆が効力を発揮した模様です。

最初の書類提出から追加書類を知らせる手紙が来るまで半年かかりましたが、追加書類提出してからattestationが届いたのは1ヶ月しかかかりませんでした。
以上報告とさせていただきます。
                         *******

中間報告、ありがとうございます。
「弁護士の一筆が効力を発揮した」ようで、よかったですね。
手続が軌道に乗ったので、今後はスピーディに進むのではないでしょうか。       
引き続き、報告をお願いしますね。朗報、お待ちしています。

 2019年8月2日   相談室    岡本 宏嗣
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

追記

この記事の報告者です。

本日、住宅訪問の日時を知らせる手紙が届きました。
通達の迅速さ、訪問も9月下旬で、予想以上にかなり早くて驚いております。

日時の通達の他に、当日用意しておくべき書類リストもあるのですが、
いくつかわからないものがあるのでご教授いただければ幸いです。

1, Le bilan d'activité de l'exercise précédent (si possible)
2, L'imprimé original émanant des services fiscaux (BIC) ou (BNC)
3, Le K BIS (réclamé su Tribunal de Commerce)

全て、commerçants, artisans, profession libéral ou auto-entrepreneurs向けの書類です。当方、プロリベで、業種はファッションです。
1は自分のactivitéのディプロムでいいのでしょうか?それともポートフォリオ的な??
2は何のことだかさっぱりわかりません。。
3は調べたところ、commerçantが取得できる書類なようなので、私は提出不要という認識でいいでしょうか?

宜しくお願いします。
プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR