FC2ブログ

ご報告です。 以前、こちらでビジタービザの社会保険加入に関して質問させて頂いたものです。遅くなりましたが、ご報告します。 (2019年4月8日付ブログ「VISITEUR滞在とSECU/ASSURANCE MALADIE」参照)

ご報告です。
以前、こちらでビジタービザの社会保険加入に関して質問させて頂いたものです。遅くなりましたが、ご報告します。
(2019年4月8日付ブログ「VISITEUR滞在とSECU/ASSURANCE MALADIE」参照)

回答いただいた通りの書類を用意し、もう一度掛け合ったところ、最初にAMEの加入を勧められ、次に来た方にはaffiliation conjointを勧められました。
主人は日本人ですが、こちらで働いているので、その扶養に入ることを勧めるとの事だったので、affiliation conjointの手続きをしてきました(もし書類に不備があれば2ー3ヶ月後に連絡がいくとの事です。)
担当してくれる方によって、対応が様々なのが気になりますが、無事に加入手続きが出来ることを祈って少し待ってみようと思います。ありがとうございました。
        

<報告にお礼> 報告、ありがとうございました。なんとか申請は受理されたようで、よかったですね。
今後、進展がありましたら、ご面倒ながら続編の報告をお願いします。2016年1月の法改定後、3年を経過していますが、依然として不透明な部分があり、気になっています。ご報告、重ねてお願いいたします。
             
2019年5月17日 相談室  岡本宏嗣

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR