FC2ブログ

報告です。「CDR申請とフランス語力証明」のブログ記事に報告します。 CDR申請の際に「フランス語力を証明出来るのものはありますか?と聞かれ提出しました。10年以上前のものでしたが、問題はありませんでした」。

報告です。
こんにちは、いつも参考にさせて頂いております。
フランス人配偶者と婚姻4年半経過、4月初旬にパリ、シテのプレフェクチュールにて10年カードの申請をしました。RDV予約の際に渡されたリストには、語学レヴェルの証明書はありませんでしたが、噂に聞いていた事、検索するとプレフェクチュールのサイトが出て来た事から、パリ・カトリック学院のディプロム(B1++)を持参しました。予想通りフランス語力を証明出来るのものはありますか?と聞かれ提出しました。10年以上前のものでしたが、問題はありませんでした。
私は、2006年からパリ・カトリック学院、その後音楽学校と計8年学生身分、2014年にフランス人と結婚しVPF身分となりました。
参考までに、職業salariéeと記入し念の為に最新のFiche de payeを持参しましたが、この点は全く触れられませんでした。
以上、ご参考頂ければ幸いです!

報告にお礼
Aさん、報告、ありがとうございます。とても参考になりました。重ねてありがとうございます。

2019年4月30日 相談室    担当  岡本宏嗣

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR