FC2ブログ

2018年11月9日付「情報求む。車の購入詐欺に連続的に直面しています。 アドバイスをお寄せください。」に投稿がありましたので掲載します。

こんにちは。
車の購入詐欺に関してですが、RTLのラジオ番組でJulien CourbetのÇa peut vous arriverというのをご存知でしょうか。フランスで遭ういろいろなトラブルを受け付けていて、番組内で解決しようというものです。番組には、弁護士さんもいます。先日は、身分証明書を盗難され、勝手に銀行口座を作られ、ブラックリストに載ってしまった学生さんのトラブルを取り上げ、銀行と交渉していました。
番組で取り上げられた事で、交渉先が反応し、うまく解決する事もあります。もちろん、失敗する事もありますが、専門的な弁護士さんのアドバイスも受けられます。
ダメ元で、こういう機関に手紙、メール、facebookなどで詳細をもちこんでみるという手もあると思います。

「相談室より」。投稿、ありがとうございます。文面を拝見すると、車購入詐欺がこの番組 Ça peut vous arriver向けのトラブルであるように感じられます。被害者当人はフランス人ですからいかようにも対応できるでしょう。適切なアドバイス、ありがとうございました。

2018年11月20日(火)  相談室  岡本宏嗣
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR