FC2ブログ

情報求む。車の購入詐欺に継続的に直面しています。アドバイスをお寄せください。

相談です。滞在VISAとは関係ないのですが、相談させていただきます。
主人はフランス人です。4年ほど前に、勝手に主人の名前が使われ、車の代金の支払いがされていないと警察から呼び出されました。主人は車の免許すら持っていません。誰が買ったのかは不明です。
それから、1年後もまた車を購入したとされました。 
その1年後も.....。
毎回 警察に呼び出され、誤解だと警察は判断してくれているのですが、 同じことが繰り返されています。 
今年は2回も、買われた車の年間の税金の支払いで、国から強制的にお金が引き落とされたり、税金の振込用紙が送付されてきました。昨日も、強制的な引き落としがあり、主人は疲れて果てて落ち込んでいます。
過去に似たような被害を聞いたことがあればと思い投稿させていただきました。 今後どのような対策をしたらいいのかご存知で
あれば教えてください。日本人で同じ被害に遭う方がいるかもしれないので.....。

見立て。当室主宰(岡本宏嗣です)は車の購入経験がないので、無知、無力。お手上げです。                       何らかの局面で個人情報を盗まれたのでしょう。
「同じ被害に遭ったことがあり、こうして解決した」、「周辺の知人に被害経験者がいる」「被害にあったことはないが見当は付く」といった体験情報、関連情報の投稿をお待ちします。
よろしく、お願いいたします。

2018年11月9日(金)  滞在相談室  岡本宏嗣
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

住民税の仕組み

住民税について質問させて下さい。

去年の11月に引っ越しました。
前の家は6年間住んで居ましたが、住民税の請求はありませんでした。
今の家も住民税の請求は無いようです。
もちろん収入申告はしています。
EDFも自分の名前で契約があり、ノワール物件ではありません。

住民税が発生しないというのはどのような条件なのでしょうか。収入や建物の価値と聞いた事がありますが。
また、パリ10区では住民税が皆無いという話も聞いたことがあります。

今年こそ払うんだろうと思っていたので拍子抜けしていますが、長年疑問だったので、質問させて頂きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR