FC2ブログ

職業研修,COMPETENCES ET TALENTS

質問。
(1)社会人としての職業研修は、受け入れ先と調整の上、学校に行けるのでしょうか?
(2)COMPETENCES ET TALENTSは、最低賃金が発生する程度の雇用契約がないと難しいということでしょうか?それともインターン(無給、交通費程度)や研修でも受け入れ承諾書があれば、可能性はあるのでしょうか?
お答え。
(1)受け入れ先がokであれば行けます。例えば、午前中は学校、午後からは受け入れ先での職業
研修といったスケジュールです。
(2)過去の事例によれば雇用契約があればほぼパスしている、ということです。手持ちの準備金が潤沢
(預金証明の提出)であれば、無給あるいはほぼ無給の受け入れ承諾書でも通るかもしれません。
このあたりのことは分かりません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コンペタンスについてお尋ねします。
ラッキーな事に仕事を見つける事が出来たので、コンペタンスを申請しようと思います。
そこでまず申請する時期、年内に申請してしまうのと年明けに申請するのだとどちらの方が有利な可能性がありますか?
それから労働契約書、私が頂いたのは、lettre d'engagement pour un contratで正式なun contratとはまた別物であると仏人に言われたのですが、大丈夫なのでしょうか?
お分かりになる範囲で結構ですので教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

No title

コンペタンスについてお尋ねします。
先日質問メールさせて頂きましたが、説明不足だったと思うので、再度メールさせて頂きます。
私は芸術家ではないのですが、仕事を見つける事が出来たので、コンペタンスを申請しようと思います。

>そこでまず申請する時期、年内に申請してしまうのと年明けに申請するのだとどちらの方が有利な可能性がありますか?

>納税証明書とは、以下のどれにあてはまるのでしょうか?
・納税証明書(その1)・・・納付税額等の証明
・納税証明書(その2)・・・所得金額の証明
・納税証明書(その3)・・・未納の税額がないことの証明
・納税証明書(その4)・・・滞納処分を受けたことのない証明

>労働契約書について、私が頂いたのは、une lettre d'engagement pour un contratで正式なun contratとはまた別物であると仏人友人に言われました。
でも雇用主からは正式なun contratを出す為にはビザが必要と言われました。仏人友人の中には私の持っている書類で十分だと言う人もいれば、un modèle du contratをもらわないといけないと言う人もいるし、雇用主と私両者のサインまで入った正式な契約書が必要だという人もいます。どれが正解なのでしょうか?

もちろんフランス大使館に問い合わせしていますが、返答がありません。そちらでお分かりになる範囲で結構ですので教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

潤沢な資金

フリーランスのアーティストとして申請しようとしています。以前フランスで勤務していた会社より推薦状を書いてもらったのですが就労契約はありません。そこで質問なのですが、上記(2)の「潤沢な資金」というのは具体的にどの程度の金額でしょうか。よろしくお願いいたします。
プロフィール

okamotohirotsugu

Author:okamotohirotsugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR